堀ちえみ「自己否定感に襲われ」泣いた 「時々、心が傾き、バランスを崩して行く」

 タレント・堀ちえみが15日、ブログを更新。「自己否定感に襲われ」て泣いたことを明かした。

 「昨夜は主人の胸でシクシク泣いた…」と堀。「自分の存在価値のなさ、自己否定感に襲われ、何もできないムシケラのようなヤツ。私は時々、そんなふうに心が傾き始めると、バランスを崩して行く。」と心のバランスが崩れてしまったことを明かした。

 「そんな気持ちになってしまう私の性格も、主人はとてもよく理解」してくれているそうで、「料理も掃除も洗濯もしたい時にはすればいいし したくなければ無理することない 笑顔でいてくれればそれでいい」「それに対して人が評価するのではなく 俺がそれでいいと思えばそれでいいんだからな」と言ってくれるのだという。

 堀は「さまざまな病気をしてからや、年齢を重ねてから特に、私にはやれないことも増えてきた。しかし主人は だからこそ、失いかけた存在を愛おしく思い、私の命を大切にしてくれているのだと思う」と感謝した。

 堀は15年に特発性大腿骨頭壊死症を、16年にはリウマチを発症。19年には舌がん、食道がんの手術を受けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス