杉村太蔵 峯岸みなみ&てつや“推し婚”に持論「そう簡単には幸せにならないタイプ」

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が20日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演し、元AKB48の峯岸みなみと人気YouTubeユニット・東海オンエアのてつやとの結婚に物申した。

 もともと峯岸の大ファンだったてつやとの“推し婚”。パネラーのNMB48・川上千尋が「推しメンをずっと好きでいるファンの男性と結婚するのって、気持ちがあんまブレない、これからもっていう気持ちがあると思うので、すごい安心できると思うんです」と話し、MCの今田耕司も「やっぱ思い続けたらかなうんやなー」と感心したが、その今田が「感じはホンワカして幸せになりそうな感じですが、さあ太蔵くん、ぶち壊して下さい」と杉村に誘い水。

 杉村は早速「いや、結構峯岸さん、本当に慎重に結婚生活しないと、もう3カ月後何か出る可能性あるよ」とぶち上げて今田らを驚かせ「何でもかんでも祝福ムードっていうのは新婚さんには良くないんです。あえて厳しい懸念を示すことも大事ですよ。それからね、さっき聞き捨てならないなと思ったのはね…」とすごみを効かせて持論。

 今田が「厳しい懸念のレベルちゃいますやん」と笑うと、杉村は「推し婚じゃなきゃダメだっていうのは、これ全く間違ってます。まあ少なくとも、うちは全くそうじゃないですね。全然好きじゃない、僕のこと、当時は。徐々に徐々に少しずつ上がっていく。結婚したその日から幻滅が始まりますから。あんまり高い所からスタートするより低い所からスタートした方がいいですよ」と自信たっぷり。

 「このパターンは僕のデータでいくと、そう簡単には幸せにならないタイプ」と言い切ると、元経済産業省官僚の経済評論家・岸博幸氏が「でも杉村くんさー、杉村くんちは徐々に上がってる?」と質問。杉村は「徐々にです。もうホント微増です、微増。でもこれが重要ですよ、やっぱり。別れない秘けつです」とうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス