「ブギウギ」スズ子の圧巻ステージの陰で 母・ツヤが不穏すぎる 番台に姿なしでネット心配【ネタバレ】
10日に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、スズ子(趣里)が東京での公演を成功させ、新聞でも大きく取り上げられる。それを読む大阪の面々も久々に登場するも、スズ子の母・ツヤ(水川あさみ)の様子にネットも心配の声が上がった。
この日の「ブギウギ」では、スズ子がいよいよ東京でのデビュー公演のステージに立つ。あれほど悩んでいた羽鳥が求める「ジャズ」の歌唱だったが、突き抜けた歌唱を見せて会場を総立ちにさせる大成功。新聞でも大きく取り上げられる。
スズ子の実家でも新聞を見て常連が大騒ぎ。だが番台には、ツヤの姿はなかった。ツヤは寝込んでおり、六郎が新聞をツヤに見せていた。ツヤは「ええ顔してるわ」「ゴッツいまつげやな」などと笑顔を見せ、久しぶりに食欲が出てきたと言う。これに六郎が「ただの風邪いうても、食べな治らんで」と、嬉しそうに言い、父・梅吉がスズ子のお祝いとして注文した寿司を取りに行く…。
肝っ玉母ちゃんのイメージが強いツヤの弱々しい姿に、ネットも即心配の声が。「え?ツヤさん?ツヤさん?」「ツヤさん、、心配」「ツヤさん不穏だ」「ツヤちゃん、ただの風邪じゃないよ」「ただの風邪じゃなくて結核とかじゃないんかな…?」などの声が上がっていた。