BoA38歳 かつての激動生活を回顧「ほぼ毎日…」 ダウンタウンからの“被害”も告白し「大嫌い」
韓国出身の歌手・BoA(38)が、13日放送の日本テレビ「バズリズム02」に出演。日本デビュー直後から続いた驚異的な多忙ぶりを明かした。
BoAは2000年8月、13歳で韓国の芸能界でデビューした。01年5月には日本デビューを果たし、翌02年には「LISTEN TO MY HEART」「VALENTI」が大ヒット。日本レコード大賞金賞や紅白歌合戦出場など快挙を連発した。
当時から日韓両国で活躍しており、多忙を極める生活だった。日韓の行き来は「ほぼ毎日だった」とし、2006年に1年間でパスポート6冊を更新したと明かし、「日本着いてすぐ放送局行って、歌って踊って。終わったら空港行って…」としみじみ回顧。当時の息抜きを問われると「10代は寝ることしかなくて。『最近ハマっていることはなんですかって?』っていう質問で『こんな忙しいのに、ハマッてるものってあるかよ!』って」と笑いながら明かした。
芸能人として来日後、初めて会った日本人は「ダウンタウンさん」と説明。番組でダウンタウンから初めて「グリーンスムージー」を飲まされたことも告白し。「大嫌い!本当嫌いで」と顔をしかめながら苦笑いした。