「心中はやめて」大河 吉原から消えた新之助&うつせみが心配「退場?」「エレキテル内職?」→公式に見解「一番大切な人と一緒に」
NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」第12回「俄なる『明月余情』」が23日に放送された。
吉原が分裂するも、大文字屋(伊藤淳史)と若木屋(本宮泰風)の張り合い喧嘩も活気となり、俄祭りが華やかに盛り上がった。祭りのクライマックスで、一度は足抜けに失敗した悲恋の小田新之助(井之脇海)と、うつせみ(小野花梨)が再会。松の井(久保田紗友)に「祭りに神隠しは付き物でござんす。お幸せに」と背中を押されたうつせみが、新之助に歩み寄り、花笠をかぶって2人で吉原から消えた。
女将いね(水野美紀)に足抜けしても女郎に幸せはないと釘を指されていたが…。
ネットでも「その後どうなるんだろう?」「退場?」「いねさんが言ってた現実をどうするんだろう?」「あのまま捕まらず幸せになって欲しい」「心中だけは勘弁して」「消息が分からない方がいいってことも…あるから…」「新さんとうつせみはエレキテル内職で小銭を稼いで慎ましく仲良く暮らしていくんだよ きっと幸せになるんだよ」と反応する投稿が集まった。
今後が案じられる中、ドラマの公式サイトでは井之脇海と小野花梨のインタビューが掲載され、井之脇が「2人はその後、豊かな暮らしはきっとできないだろうけれど、それでも一番大切な人と一緒に暮らしていけるのはすばらしいことだと思います」と語っている。
小野は「どこに行っても『べらぼう見てるよ』『楽しみにしているね』と皆さんが温かい言葉をかけてくださるんです。それがとてもうれしくて、『べらぼう』という場所に自分を存在させてもらえたこと、うつせみという人物を演じさせていただけたことは私にとって財産になりました」と語っている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる篠田正浩監督死去 妻は大女優、職場結婚や独立で反対も夫婦で乗り越え
「ロンハー」カラオケ妨害企画→裏で1番激怒してた、まさか芸人の名前に騒然「トイレでマジ切れw」「ワロタ」「怖いのねw」怒らないイメージがw ブチギレ鬼越より怒る
岩下志麻、舞台あいさつ中止 夫の映画監督・篠田正浩さん死去 おしどり夫婦として知られる
杉浦太陽 妻・辻希美のつわりの酷さを告白 夜10時に「メロン」なら…でスーパーへ走る
佐々木希 米どころ秋田出身、高騰続く米騒動に「なんとかして下さい」「子どももお米大好き」
雰囲気が激変 芹那39歳、麗しい姿に反響「綺麗です」昨年事務所退社と独立発表
SEVENTEEN 韓国の山火事被害者に1億円を寄付 現地災害協会は「深く感謝」
映画監督の篠田正浩さん、死去 94歳「瀬戸内少年野球団」「心中天網島」など 妻は岩下志麻