Aぇ!groupが横アリ席巻!初オリジナル曲だけで全身全霊ステージ 全27曲熱唱!
人気グループのAぇ!groupが30日、横浜市の横浜アリーナで全国アリーナツアー「LIVE TOUR 2025 D.N.A」の神奈川公演最終日を迎えた。昨年5月のデビューから約1年。2月28日の大阪公演を皮切りに、1stアルバム「D.N.A」を引っさげての全国7都市30公演を巡るツアーは、この日熱唱した全27曲がグループ名義となる初の“オリジナルツアー”。また、ライブ中には6月18日に3rdシングルのリリースも発表した。
細胞一つ一つを震わせる、全身全霊のステージだった。デビュー曲の「《A》BEGINNING」から開幕。続く「Firebird」の曲中、末澤誠也(30)の「行くぜ!横浜!!」のかけ声とともに5人が花道をダッシュ。2ndシングル「Gotta Be」、バンドセッションの「咆哮」など多彩な魅力を披露。本編ラストはアルバムのリード曲「Hello」で締めくくるなど、躍動感と引き出しの多さを見せる舞台を届けた。
2019年の結成から6年を迎え、道頓堀を“ジャック”してのデビューから約1年。1stアルバムを引っさげて、初めてグループオリジナル曲のみで構成されたライブとなった。小島健(25)が「最初は不安な部分もありましたが、1公演目で自信につながった」と手応えを口にすれば、草間リチャード敬太(29)は「自分たちの楽曲だけで作り上げるファンとの空間ができることがすごく感慨深い」としみじみと語った。
公演を重ねる度、抱いていた自信は実感を伴う確信へと変わる。正門良規(28)は「誰もが知っている先輩方の楽曲のパワーをあらためて感じつつも、自分たちも負けていないのでは?という自信を日々ファンのみなさまからいただいている」。今ツアーの演出、構成、衣装を担当した末澤は「今までAぇ!groupがやってこなかった演出が、盛りだくさんに詰め込まれているかなと思います」と胸を張った。MCパートでは新曲「Chameleon」のリリースを発表。満員のアリーナは大歓声に包まれた。
佐野晶哉(23)は「5人で愛情を込めて作ったアルバムを、ファンのみんなが愛してくれていると実感できるライブ」と感謝を口にした。待ち望んだデビューはさらなる一歩への通過点。伸びしろだらけのAぇ!groupは、ファンとともにさらなる高みへと歩みを進める。
◆Aぇ!group 2019年2月結成。SUPER EIGHT・横山裕が企画・演出の舞台「僕らAぇ!groupって言いますねん」、23年の全国ツアーなど精力的に活動。24年3月16日のコンサート中にデビュー発表。同5月15日に「《A》BEGINNING」でCDデビューを果たし、同10月9日には2ndシングル「Gotta Be」をリリース。25年2月18日には1stアルバム「D.N.A」をリリースした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる90年代に大ブレークの人気俳優 激変、TV登場に騒然 現在は小学校で先生 「この世の果て」から31年→会社員のような風貌「久しぶり」「カッコイイ」
ベリーグッドマンが甲子園ブラスバンドフェスティバルのサポーターアーティスト就任 6月1日に開催予定
若手時代に1人、番組後にメーク室に来て御礼言ってた現人気芸人→現在レギュラー数が1位 尖ってたはずが、裏では服を綺麗に 大借金かつみが証言
【ヤマヒロのぴかッと金曜日】フジテレビ問題の検証を聞き改めて思うこと
フジ「めざましテレビ」24年度視聴率が民放同時間帯トリプル1位獲得
STPR Family Festival!! 伝説つくった 5グループ勢ぞろい すとぷり莉犬「並ぶと圧巻」
日テレ新お笑い賞レース出場者決定 かもめんたる、ビスブラなど各王者が参戦
宮世琉弥 正体不明のサイコパス役「初めての感覚でメンタルがキツくなる部分も」