K-POPグループのタイ出身メンバーら ミャンマー大地震被害者へメッセージも 韓国では一部反発の声
ミャンマー中部で現地時間28日午後、マグニチュード(M)7・7の地震が発生し、隣国のタイでも建設中の高層ビルが崩壊するなど、死者や負傷者など被害が拡大している。
この災害を受け、BLACKPINKのリサは自身のインスタグラムストーリーズに「地震で被害に遭われた全てのために祈る。無事であることを願っている」と投稿。リサのほかにも、2PMのニックン、GOT7(ガットセブン)のベンベン、(G)I-DLEのミンニ、BABYMONSTERのチキータなど、K-POPアーティストとして活躍するタイ出身のアイドルたちが、地震の被害者へ慰めと無事を祈るメッセージを送った。
しかし、この行為について一部のネットユーザーたちが「韓国で活動しながら、現地の災害には目を背けている」と非難していると31日、現地メディアのインサイトなどが報じた。
記事によると、前述したアーティストたちは、韓国で21日に発生した大規模な山火事について「言及していない」という点を、問題視しているようだと伝えている。
そんな韓国の山火事被害については、多くの著名人が、多額の寄付を発表。その後SNSでは、芸能人の寄付目録を作成し、共有するユーザーが登場し「〇〇はなぜ寄付していないのか」「寄付は強要するものではない」などのコメントが寄せられ、賛否両論が巻き起こっているという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる日テレ新お笑い賞レース出場者決定 かもめんたる、ビスブラなど各王者が参戦
宮世琉弥 正体不明のサイコパス役「初めての感覚でメンタルがキツくなる部分も」
石橋貴明 食道がん 芸能活動休止も「必ず復帰いたします!」 長女・石橋穂乃香「父は元気」
菜々緒が明かした“ハイブリッド”な休日の過ごし方「私にとって最高のご褒美」
磯山さやか 塚本高史は「シャッターアイ」特殊能力暴露 台本を一度見ただけで覚える
バッテリィズ 4月から東京拠点に 都内に引っ越し エース「家賃は3倍になった」
岡田結実が結婚 インスタで報告「未来を歩んでいきたいと心から思うように」手書きの文書を投稿
市川染五郎「原作の熱さがこもった作品」客席から大きな拍手 新作歌舞伎「木挽町のあだ討ち」初日