2019年に死去した韓国女優の兄 キム・スヒョンと共演映画で「露出シーンを強要」と主張 監督が反発
韓国ガールズグループf(x)(エフエックス)脱退後・女優として活躍した故ソルリさん(当時25歳)に関して実兄が最近、SNSで投稿した内容が話題を集めている。
韓国女優の故キム・セロンさん(当時24歳)と、キム・スヒョンに関する交際関連が連日物議をかもすなか、ソルリさんの実兄は、2017年にキム・スヒョンとソルリさんが共演した映画「リアル」のベッドシーンについて「ソルリを説得して、ベッドシーンとヌードシーンを強要したことについて」の見解をキム・スヒョンと同作監督のイ・サラン氏に求めた。
そしてキム・スヒョンの所属事務所・ゴールドメダリストが2日、これについて声明を出したと、現地メディアのYTNなどが報じた。
なお、「リアル」の監督を務めたイ・サラン氏は、キム・スヒョンのいとこであり、ゴールドメダリストのCCOを務めている。
ゴールドメダリストは「故ソルリさんと当時の所属事務所は(内容を)十分に検討した上で、出演を決めた」と主張。「ソルリさんが演じたソン・ユファ役には、最初からベッドシーンが台本に記述されていたため、キャスティングには『露出演技が可能な俳優』を明示していた」「これは事前に告示すべき事案だ」と強調したという。
そして「ソン・ユファという人物の説明資料には、どの程度露出するかという、絵コンテを添付」「出演契約書にも、露出範囲に関する規定を、別途記載している」と説明。「シナリオやコンテ作業、撮影は制作陣の領域であり、作品に俳優として参加したキム・スヒョンは関係ない」と付け加えたという。
また、ソルリさんの実兄が言及した代役については「撮影前に、俳優の動線を確認するための“スタンディングアクター”」とした。さらに「現場で俳優を説得して、唐突にベッドシーンやヌードシーンを強要することは、どんな作品でもあり得ないこと」と反発したと報じた。
そして、主張を裏付けるため「リアル」のキム・ジュンオク助監督、スクリプターのイ・ジュンヒョン氏の事実確認書も公開したという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる広瀬すず 涼しげシースルーで美脚チラリ「ずっと触っていると感覚が追いついてくる」清原果耶、杉咲花とトリプル主演映画「片思い世界」
中居正広氏「出入り業者に過ぎない」にも関わらず圧倒的権力…金髪記者が問題指摘【フジテレビ批評】
乃木坂46の五百城茉央「つまらない人生を変えたい気持ちは私は分かる」役者として踏み出した地上波初出演で初主演
BTSジン 韓国の山火事被災地を訪問 炊き出しに参加と現地で報道 事務所が認める
コンビ解散後に資産運用の利益が驚がくの「億」師匠はオリラジ中田 関西で大ブレーク後にピン芸人に 千原ジュニアも感心
8年間海外在住→難関大卒→NHK退局の「サンデースポーツ」アナ リブニット姿でテレビ出演を予告、フリー転身
辻希美の長女・希空 母と同じ17歳で万博に登場 母も驚き「そんなことあるの!?」
子役出身の韓国女優 親友・故キム・セロンさんの49日迎えSNSでしのぶ