93年放送の大ヒットドラマ 最終回放送直後に問い合わせ殺到 電話対応10倍も鳴り止まず
3日に放送されたTBS系「まさかの一丁目一番地」で、93年に放送された同局の大ヒットドラマの最終回直後の大反響が明かされた。
この日はTBSの恋愛ドラマ史をプレイバックと題し、大ヒット恋愛ドラマをさかのぼっていった。
その中で93年に放送された「高校教師」にも触れた。真田広之演じる高校教師と、教え子の禁断の純愛を描いた作品。真田演じる教師は、教え子に異常な愛情を示す父親を刺してしまい、逃亡。ラストシーンは電車の中で2人が寄り添いながら目をつぶっていた。駅員も寝ていると思い、声をかけるもそのままそっとしておく。
2人の小指には赤い糸がつながれており、そのままドラマは終了した。
だがこの最終回終了直後、TBSには「2人は生きているのか?」という結末の問い合わせが殺到。TBS側もそれを予想し、電話対応スタッフを通常の10倍に増やすも、「深夜まで電話対応に追われた」とナレーションで説明された。
当時はネットがなかったため、直接電話するしかなかったのだが、MCの加藤浩次は「ネットないけど、そのぐらいてめぇで考えて下さいよ」と呼びかけていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるかまいたち山内 弟の大出世に衝撃 大物俳優と対談「俺らも会ったことないのに」「間違いだとは思うんですけど」
ウエストランド井口「こいつ、マジで何なんだ!」M-1決勝芸人に不満爆発「冷たい人間だっていうことが分かりました」
今や超売れっ子コンビ 若手時代の給与に衝撃 一茂「本当なんだ?絶対にウソだと思ってた」
プロレスでも活躍の元グラドル41歳 第2子次男出産 1年前長男の自閉症、自身のパニック障害公表
元国民的アイドル 限度額オーバーでカード止まった理由が衝撃「めっちゃ人見知りだから」 伊集院光も絶句「ウーバーイーツの積み重ねで?」
團十郎 長男が中学入学式「麻央さんも喜んでますね」「麻央さんもきっと一緒に…」ファンから多くの声届く
めるる 黒オフショル×セリーヌの私服姿、マスクなのにオーラだだ漏れ 激かわフットネイルも反響
三宅健が粋なプレゼント 来日したラミ・マレックに寄木細工の秘密箱渡す