羽鳥慎一アナ「だいぶ昔ですけど…。若い人は“なんだ?”」 石原良純の昭和ネタにツッコミ スタジオ爆笑
フリーアナウンサーの羽鳥慎一が7日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。昭和の話題を持ち出すタレントの石原良純にツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。
番組冒頭で、この日の日本時間未明に行われた米大リーグのドジャース戦について取り上げた。この日は乱打戦の末、フィリーズに敗れたものの、ここまで9勝2敗と開幕から絶好調であることを伝えた。
元財務官僚で信州大特任教授の山口由真氏が「そんな勝っていいんですか?MLBも勢力均衡を均衡させるようにお金を分配したり…。ドジャース勝って、日本人は嬉しいかもしれないけど、いいんですか?」と勝ちすぎではと疑問を投げかけた。
間髪入れずに良純が「いいんです!僕らは古いけども、V9巨人なの、昭和は。巨人が強くて野球はなんぼだったんだから」と昭和40年代に空前絶後の9連覇を達成した巨人を持ち出した。
羽鳥がすかさず「V9巨人はだいぶ昔ですけど…。もう若い人は“なんだV9って…?”」とツッコミ、スタジオは爆笑。
良純は苦笑いしながらも「圧倒的に強い者に対して、まわりが挑んでいく構図は見てる方にとって楽だったりするんだよ」と説明していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる愛猫家・佐久間大介が“猫ポーズで”おねだり「お願いしにゃん!」 トーク止まらず「うちの子かわいくてしょうがない」
若狭弁護士 広末容疑者の危険運転致傷による家宅捜索は「例としては少ない」も「薬物の疑いがあるので、辛うじて捜索が可能」
広末容疑者の勾留決定 「本来は難しい」も「証拠隠滅や逃走の可能性考え」身柄拘束が必要 亀井正貴弁護士が指摘
「モーニングショー」生放送中にまさかのハプニング 羽鳥アナ「こっちの方が大事かなと」と注意 一茂「もちろんですね。すいません」
「御上先生」吉柳咲良がまた難役 摂食障害の女子大生役に思い 寺島しのぶが「台本を読み込む力」絶賛
【ヤマヒロのぴかッと金曜日】大阪・関西万博始まりまっせー!
早川千絵監督「ルノワール」コンペ出品 カンヌ国際映画祭 二宮和也主演「8番出口」は正式招待
広末涼子容疑者 家宅捜索は「捜査の焦点が傷害から移ってきた」と見えているのでは 弁護士の見解