NHKドラマ撮影現場で事故発生 装置誤作動で俳優1人が負傷
NHKは7日、京都府内で行っていたドラマの撮影現場で事故が発生し、俳優1人が鼓膜を損傷するケガを負っていたことを発表した。
NHKは公式サイトで「ドラマ撮影現場での事故について」として文書を掲載。今月2日午後7時40分ごろ、京都府の京丹波町のロケーション施設で、8月に放送予定のNHKスペシャル 終戦80年ドラマ「シミュレーション~昭和16年夏の敗戦~」の撮影中、戦場シーンで準備していた音と煙を出すための火薬を使った装置が、撮影前に誤作動したと明らかにした。
撮影現場の安全管理を担当していた制作会社・リキプロジェクトによると、周辺にいたアクション専門の出演者5人が耳鳴りなどの症状を訴えて病院で診察を受け、1人が左耳の鼓膜の一部を損傷したという。同局は「撮影現場での安全管理を徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントを発表した。
撮影していた「シミュレーション~昭和16年夏の敗戦~」は、元東京都知事の猪瀬直樹参院議員(78)によるノンフィクション作品「昭和16年夏の敗戦」を原案としたドラマ。俳優・池松壮亮(34)が主演を務めている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるハライチの澤部 共演者の「ぽかぽか」イジリに激怒「何かバカにしてるな!」 千鳥・ノブ「(ゲストが)いにしえのタレント名鑑」
愛猫家・佐久間大介が“猫ポーズで”おねだり「お願いしにゃん!」 トーク止まらず「うちの子かわいくてしょうがない」
若狭弁護士 広末容疑者の危険運転致傷による家宅捜索は「例としては少ない」も「薬物の疑いがあるので、辛うじて捜索が可能」
広末容疑者の勾留決定 「本来は難しい」も「証拠隠滅や逃走の可能性考え」身柄拘束が必要 亀井正貴弁護士が指摘
「モーニングショー」生放送中にまさかのハプニング 羽鳥アナ「こっちの方が大事かなと」と注意 一茂「もちろんですね。すいません」
「御上先生」吉柳咲良がまた難役 摂食障害の女子大生役に思い 寺島しのぶが「台本を読み込む力」絶賛
【ヤマヒロのぴかッと金曜日】大阪・関西万博始まりまっせー!
早川千絵監督「ルノワール」コンペ出品 カンヌ国際映画祭 二宮和也主演「8番出口」は正式招待