川島明「浮気する人」→食べ物でわかるw スキャンダル芸人が「立証」リスクと釣り合わない一時の快楽論
テレビ朝日「見取り図じゃん」が6日深夜に放送され、人気企画「大きな声では言えないけど小さな声なら言える会」で麒麟の川島明が「浮気」に関する独自の理論を展開した。
川島は「生ガキ食べる人って浮気してますよね?」と小さな声で切り出し「おいしいんですけど、ロケでも絶対に食べない。あたったら2日使いものにならない。とんでもないリスクわかってて、一時の快楽を得ようとしている。2日潰れるほどうまいか?」と問いかけた。
「生ガキ=リスクと釣り合わない一時の快楽=浮気」の方程式に、共演の芸人たちは困惑。川島は「どうせ当たらないだろうは(浮気が)バレないだろうと一緒」と主張した。
「それイコールかなぁ」「何いってるんだろう?」と疑問を呈されつつも、川島は「そう考えると、ヒルナンデスとかで昔、(のちにスキャンダルを報じられたアンジャッシュの)渡部さんがカキをこういってた(かきこんでた)。レモン搾って。ああ!つながった!やっぱり!」とオチをつけ、画面には「立証」のテロップが入った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるハライチ澤部 「ぽかぽか」ゲストがなかなか決まらない問題を告白 ノブ「古のタレント名鑑」
人気女芸人が“大暴走”「てめえ、おい!」 東京ホテイソン・たける投げ飛ばす 麒麟・川島「朝の歌舞伎町になってる!」
三浦大知 アリーナ公演半分売れ残りの赤裸々告白の真意説明 来場者が「あれ?」だけは「キツい」
西川きよし 長年続けるあしなが学生募金活動に参加「目玉の恩返しですわ」
現役女子大生がnon-no専属モデルに決定 加藤栞に「華やかでヘルシー」編集長も太鼓判 6月号から登場
92歳現役バレリーナ 70年以上不変の朝食を公開 【推しの子】作者も絶賛
田崎史郎氏 石破首相指名の日米の交渉役をバッサリ「厳しい厳しい交渉担えるのか?」 最適な人物2人の実名も告白
豊田真由子氏、母校の名門女子校を語る タワマン隣接問題で「お外が見えないのはキツい」