YOASOBI・Ayase 朝型への変化を告白「6時とか7時に起きて、11時くらいに寝る生活をしている」
コンポーザー・Ayase(31)とボーカル・ikura(24)の音楽ユニット「YOASOBI」がメイクアップアーティストブランド「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーに就任し、8日、都内で記者発表会が開かれた。
4月とあって、新生活で始めてみたいことを聞かれ、Ayaseは「昼間にお仕事」と回答。
「基本的に夜型の人間なので、夜から朝にかけての仕事になってしまっていた。最近アメリカから帰ってきた時に、時差ぼけを利用して今すごくいいルーティンにできていまして、朝の6時とか7時に起きて夜11時くらいには寝るという生活している。この中でちゃんと制作を昼間にできるようになれば、心身ともより健康的でパワーアップするのではないかと思っているので、今すごく気持ちいいので続けられたらいいなと思っている。太陽を浴びたい」と、朝型人間に変化中であることを打ち明けた。
ikuraは「せいろ蒸し」と回答。「今年は丁寧な暮らしを個人的に目標に掲げておりまして。自炊を頑張りたい中で、せいろ蒸しは簡単で続けられるという意見を聞いてるので、頑張ってみようと思います」と説明した。
また、4日に31歳の誕生日を迎えたばかりのAyaseに、サプライズでシュウ ウエムラとYOASOBIのコラボをイメージしたバースデーケーキが贈られた。
Ayaseは「えー!すごい!かっこいい!かわいい!ありがとうございます。スペシャルだ。ビックリですね」と喜び、「本当に台本にもなかったのでビックリしているんですけど。よりいっそう気を引き締めて頑張っていこうと思います」と31歳の誓い。
ikuraは「YOASOBIも6年目に入ってきて。よりいっそう大人の男性になっていく年になると思うんで、一緒に頑張りましょう」と祝福していた。
この日、2人はシュウ ウエムラのメイクで登場。Ayaseは「日本から生まれたものに強い誇りを持って、自信を持って発信していくことが大事だと思って、日々活動している。かっこいい音楽を突き詰めて活動していくことが、結果としてシュウ ウエムラさんのアイテムの良さも発信していくようになってくれたらいい」、ikuraは「私たちの活動においてもメイクアップはとても大事なものなので、私たちの活動とリンクさせていきながら、商品の良さをアピールしていきたい。シュウ ウエムラさんと重ね合わせながら活動していけたらいい」と意気込みを述べた。
