大悟 TVで余計な禁断発言 ママ芸能人たち怒らせ、ガン詰めされる 妻が夕食作るも「自分だけステーキ」→千秋に吊るされ後悔の悲鳴
7日の日本テレビ「大悟の芸人領収書」では、「芸能界ママ軍団SP」が放送され、千秋、松嶋尚美、虻川美穂子、村上知子らが出演した。
虻川が夫のイタリアンシェフ桝谷周一郎氏が家で作る料理がレベル違いだとの話題から、夫の代表としてマダム陣との対決ムードを盛り上げようとした千鳥・大悟が、家庭で料理をするのかと聞かれると「たまに(夕飯時に)帰るじゃないですか。嫁は子供に作ってるじゃないですか。僕はそれ関係なしに、自分でステーキ焼いて食うんです」と、明らかにマズいネタを投下した。
ママたちが一斉に「えっ…」と険しい表情になり、不穏なBGMが流れる中、引けなくなった大悟が「子供たちが僕のステーキに飛びつきますよね。嫁が作ってたものが残りますよね。嫁は悲しそうな顔でステーキを睨みつけますよね」と続けると、スタジオがざわつきまくった。
大悟が「もちろん奥さんの作った料理もちょとは食べますよ」とフォローに入るも、千秋らが一斉に「ちょっと!?」とお怒り。
「そういうときに嫁が作った料理は、次の日も食べられるような料理なんです」と釈明するもドツボとなり、千秋に「次の日は誰が食べるんですか?」「ご自分は?」と詰められた。
大悟が「(自分は)どこぞで寿司食ってますよ」と開き直ると、「ええーっ!?」「可哀想!」と猛批判を浴びることに。
大悟は「こんなん、こうなるやんけ!」と悲鳴をあげて笑わせ、対抗しようとしたことを激しく後悔。隣で頭を抱えたみなみかわが「病気なんです。(余計な事)言っちゃう病気」と許しを請うていた。
