日曜劇場「キャスター」のサブキャスターは誰?ネット「本職かと」と絶賛の声
TBS日曜劇場「キャスター」が13日、スタートした。テレビ局を舞台に、型破りなキャスター・進藤(阿部寛)が、真実を伝えるためには手段を選ばず、核心に迫っていく物語。ネットでは、進藤とともにニュースに出演している女性サブキャスターに注目が集まった。
「キャスター」初回は、羽生内閣官房長官(北大路欣也)がニュース番組「ニュースゲート」に生出演予定も、秘書から急きょ、キャンセルの連絡が。進藤は新人ADの本橋(道枝駿佑)をともない、官房長官のもとへいく。そこで進藤はドタキャンの理由と贈収賄疑惑についても問い詰めるが、官房長官が急きょ、倒れてしまう。
救急車で病院に運ばれるも、そこからある疑惑が生まれ…という展開。
この進藤とともに「ニュースゲート」でサブキャスターを務めるのが小池奈美(月城かなと)。ドラマHPによると、「安定したアナウンス力で視聴者から厚い信頼を寄せられている」とあり、その言葉通り、丁寧で落ち着いたアナウンス力は、初回から視聴者の反響を呼んだ。
演じる月城は21年に月組トップスターに就任。24年7月に退団したばかりで、今回が宝塚退団後、初の連続ドラマ出演となる。事前にアナウンスレッスンや報道局の見学なども行ったといい、入念な準備を進めてきたという。
ネットでも「月城かなとさんの完成度えぐかった、本当の番組と錯覚する」「キャスター役の月城かなとさんの声良い」「あのサブキャスターさん、本職かと思うほどの原稿読みに驚いたが月城かなとさんという宝塚の方なのね」など、感心する声が多数上がっていた。
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるNHK退社の中川安奈アナ、送別会が開かれなかった理由告白「送別会とかもなく、静か~に」
橋下徹氏 トランプ氏と会談の赤沢経済再生相「ミャクミャクを持っていったことで立派(笑)」 格下発言は「民間の経験ない国会議員が批判」
22歳上夫は会社経営者、元SKE28歳 3歳娘インター振込直前「急なお受験」で「合格!」エルメスのケリーで入園式
崎浜梨瑚×中瀬梨里 リコリリ結成 同い年2人「nicola」発!アイドルユニット誕生
礼真琴「最後の日まで」駆け抜ける 次期トップ暁千星と息ピッタリ 宝塚星組トップスター退団公演初日
あのちゃん チョコプラ松尾から脅し!?「いろんな現場で会う度に」紅白ダンサー熱烈志願
佐藤浩市 余生の選択にヒントを与えてくれる 俳優人生初の劇場作品のナレーション
名探偵コナン新作映画 公開初日時点で前作比109% 高山みなみ「おじさん効果だね!」