万博開幕 玉川徹氏、赤字で「新たな国民負担が生まれないようにしてほしい」
元テレビ朝日の玉川徹氏が14日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、13日に開幕した大阪・関西万博について言及。今後半年の開催で、赤字となって「新たな国民負担が生まれないようにしてほしいというのはある」とコメントした。
この日は前日に開幕した万博を特集。並ばない万博と言われたが、あちこちで行列が起こり、オープンが間に合わないパビリオンも。食事する場所も混雑していたことから、現地から中継したアナウンサーは、パビリオンを楽しみたければ、軽食を持参した方がいいかもしれない、などのアドバイスもあった。
玉川氏は「開幕直後の小さなトラブルはつきもの。そこは言っても仕方が無い」とし、「むしろ、構造的な大きなトラブルが起きなければいい。特にアクセスとか」「もし何か問題があれば取材をしようと思っている」とコメント。
そして「2350億円はすでに使われてしまったので、それに見合うものになるのかどうかではあるが、すでに使われてしまったので、後は赤字が埋まらなければ、新たな国民負担が生まれないようにしてほしい」と、赤字は回避してほしいと訴えていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる武田鉄矢 「金八先生」で天才だと思った当時16歳の女優「この子は時代作る」 2年後のイベントで涙ポロポロ「感動で…」
「ダウンタウンDX」終了発表 ダウンタウンの意向で総合的に判断 32年の歴史に幕
M-1決勝常連芸人「人がスベるを見て食うのが美味い」相方が証言「見たすぎて舞台袖から顔が出てた」
俳優・山口崇さん死去 88歳 「タイムショック!」司会などで人気博す
新潟で先生転身の元女優42歳、変わらぬ美貌に騒然!「若い時より綺麗」「25年前から全く変わってない」
安田美沙子43歳、オールブラックの結婚式コーデが「大人かっこいい」品の中に個性的ボア、シャネルのバッグも
難関大卒人気女子アナ 大谷翔平文面、英語の超カタカナ読みに石井アナも思わずツッコミ 奇跡の41歳愛くるしさ健在
野球選手と結婚→昨夏第4子出産の紺野あさ美「マミーブレインを感じる」と明かす