≠ME最新曲「モブノデレラ」人気急上昇でヒットの兆し 蟹沢萌子「指原さんの思いが込められたグループ名の通り」
アイドルグループ≠MEの10th両A面シングル「モブノデレラ」(30日発売)のMVが11日、公式YouTubeで公開され、14日までに再生回数62万回を超え、人気急上昇の音楽3位にランクインし、ヒットの兆しを見せている。
聞き慣れない「モブノデレラ」というワードは「物語の最後に報われるシンデレラとは違い、決して主人公にはなれないその他大勢の役名のない“モブ”として生きている私、そして誰もが持つ孤独感や絶望」を表しているという。
同タイトルは、≠MEのプロデューサー、そして全ての楽曲の作詞を手がける指原莉乃による造語であり、≠MEにとって表題曲としては初の悲しく切ない、そして美しいメロディーのミディアムバラード曲となる。
MVは、12時を指す時計の描写から始まる。舞台は童話「シンデレラ」のようだが、誰もがよく知る物語とは少し違う世界線にスポットが当たっている。メンバーたちが演じる名もなき12人の「モブノデレラ」たちが王子に見初められようと舞踏会でアピールするが、王子の目は突如現れたシンデレラにのみ向けられている。見初められたシンデレラに対するモブノデレラたちの表情は、これまで≠MEがどの作品でも見せたことのない情念のこもった嫉妬の顔つきで注目ポイントだ。
MV公開後、コメント欄やSNSではこの報われない世界観に共感の嵐が巻き起こり、≠MEのファンだけではなく、他アイドルグループのファンや、アイドルファン以外からの称賛であふれ、ただかわいいだけではないアイドル≠MEの史上最高傑作となった。
リーダーの蟹沢萌子は「公開時からたくさんの反響をいただき、メンバー一同とてもうれしく思っています。本当にありがとうございます!何度も見るほどに新たな発見があるMVとなっているので、ぜひ繰り返しご覧いただけたらうれしいです」とコメント。「≠MEにとって節目となる10枚目のシングル。“今までとは違う自分をみんなに経験してほしい”そんな指原さんの思いが込められたグループ名の通り、新しい私たちをみていただける作品になっています」とアピールした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるLINDBERG渡瀬マキ、56歳 ママ友の森高千里と「SONGS」現る 若すぎる2ショ「相変わらず可愛い」「若い」「眼福」
「ツマミ話」NHK退局の美人アナ 酒5杯飲んで酔っぱらう「顔真っ赤w」→歴代彼氏の写真並べ眺めてると発言 芸人らが引き「どうしよう!」
「それスノ」ダンス参戦の本田真凜 陸で高速スピン6回転半決め衝撃歓声「なんだアレは!」「綺麗すぎて言葉失った」「軸えぐ」 練習で危険転倒も
「それスノ」トップ女優の天然爆発 TAKAHIROと意外関係も 感動場面で涙しながら謎の話を始める→総ツッコミ「面白すぎる」「勝てない」
やす子が走った「24時間テレビ」 滋賀県の児童養護施設が「TV5台頂きました!」感謝の投稿
辻希美、妊娠中の第5子の性別を公表 夫の杉浦太陽は「まじで?」長女の希空は涙
月9「最後から二番目」和平の娘・えりな女優 「ワイドナショー」の現役高校生だった 9歳子役→22歳ショート髪に「美人さんになった」「気付かなかった」
水10「Dr.アシュラ」ヤクザの恩返しw ド迫力の高級外車のナンバーにツッコミ続々「めっちゃ礼儀正しいやん」