長嶋一茂、カズレーザーとタッグで特番「一茂VSカズ THE業界ジン」投資家目線で見ると面白い!?

 タレントの長嶋一茂(59)が、メイプル超合金のカズレーザー(40)とMCを務める、日本テレビの特番「一茂カズ VS THE業界ジン」(後2・00)が20日に放送される。5つの業界の専門家が集結し、最先端の話題をプレゼンして競うバラエティー。取材に応じた一茂は「僕は投資家なんで、何がもうかるかって観点で見ると面白いと思う」とらしくアピールした。

 参戦したのは「チョコレート」「お墓」「美容」「音響」「歯科」の5人の業界人。ブームとなっているチョコレートの最新事情や、1日で終わる虫歯のタイパ治療などのプレゼンを受けた一茂は「この激動の時代って何ができて、何がヒットするかわかんない。それを先取りしてる」と驚きの声を上げた。収録ではチョコに舌鼓を打ち「カカオ畑を買おうかな」と興味津々だったという。

 タッグを組むカズレーザーを「彼はご存じの通り博識だしすごい」と持ち上げ「俺はそっちではないから、ふざけさせてもらってる」と話した。

 プレゼン内容を受けて、一茂が同局の報道番組「news zero」「news every。」で特集してほしい業界ニュースを決定する。

 ゲストはトラウデン直美、ホラン千秋ら。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス