BIGBANG・D-LITE ソロライブで圧巻の歌唱力&ドラムプレー「皆さんのおかげ」ファンに感謝

 韓国の人気男性グループ・BIGBANGのD-LITE(36)が31日、横浜市・ぴあアリーナMMでソロツアー「D-LITE 2025 ASIA TOUR [D’s WAVE] IN JAPAN」の神奈川公演最終日を迎えた。

 夏休み最終日の横浜で、ファンと最高の思い出を共有した。ライブ冒頭、明るい笑顔で「今日は日曜日。帰り道にビールでも飲みながら帰れば、良い一日になりそうですね。みなさんの選択が後悔にならないように、今日は最高の思い出を作りたい」と呼びかけると、アリーナを埋めたペンライトが揺れた。

 自身初となる韓国ソロミニアルバム「D’s WAVE」を引っ提げたアジアツアーは4月に韓国・ソウルで開幕。日本公演は7月の神戸に続き2都市目で、計4公演で累計3万人を動員となった。この日はミニアルバム楽曲を中心に、BIGBANGのメドレーを含めた全22曲を披露。圧巻の歌唱力に加え、アンコールではドラムプレーでも魅せた。

 日本への深い感謝も示した。本ツアーの日本公演を記念して27日にリリースされた日本最新曲「Umbrella(Japanese ver.)」に加えて、日本ソロデビューアルバム収録のカバー曲「歌うたいのバラッド」を熱唱。MCでは「日本の活動の経験がなければ、D’sWAVEというアルバムは世に出てこなかった。本当に皆さんのおかげです」としみじみと話した。

 さらにはBIGBANGでのグループ活動にも「来年は20周年。みんなそろって過ごせると僕は思います」と含みを持たせたD-LITE。「僕もすごい楽しかった。すごい幸せでした!」と語る表情は、どこまでもまぶしかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス