この子って…【良いこと悪いこと】ドの子の「正体」に騒然「見たことあると思ったら」「おぉ!」「占拠シリーズの」冒頭クレにもいた
俳優の間宮祥太朗と新木優子がダブル主演する日本テレビ「良いこと悪いこと」は6日に第8話「7人」が放送された。
ラストで衝撃展開。小学校時代にどの子(新木)をいじめていたメンバーが次々と亡くなり、キング(間宮)らが犯人を追う中、実はもう1人のいじめられっこ「ドの子=瀬戸紫苑」が存在していたことが明らかとなった。
かねて字幕に「どの子」と「ドの子」が混在していたことから存在が指摘されていたが、ついに表舞台に浮上。わずか数秒だけの登場だったが、演じていた女の子に注目が集まった。
演じているのは吉田帆乃華。同じ土曜21時枠で前クールに放送された「放送局占拠」で、主人公の娘・武蔵えみり役を担当しており、同シリーズではおなじみ。冒頭のOPクレジットにも名前が登場していた。
影を落とした表情で、えみりとイメージ一変。Xでは「瀬戸紫苑が出た時に占拠シリーズの武蔵えみりの吉田帆乃華ちゃんでおぉ!ってなった。」「OPの段階で吉田帆乃華ちゃんの存在に気づき、『大病院占拠のえみりちゃんだよ!』って言ってた娘、最後の最後にもう一人のどの子として吉田帆乃華ちゃん出てきて震えてる。すごすぎ」「ラストに出てきた子、吉田帆乃華ちゃんかな。えみりちゃん」「ドの子役の子見た事あるなと、思ったら吉田帆乃華ちゃんだった。」「ドの子役(瀬戸紫苑)の子って占拠シリーズのえみりちゃん!?」などの声が並んだ。
