明石家さんま 二千翔さん結婚式で複雑な立場、父でもなく義理の父でもなくなった→「なんの関係もないんです」→それでも挨拶で爆笑

 明石家さんまが6日にMBSで放送された「痛快!明石家電視台」に出演し、元妻の大竹しのぶの長男・二千翔さんの結婚式で爆笑をさらったことを明かした。

 さんまは「うちの息子というか、結婚しまして」と報告。拍手がおこるなか、さんまは「ものすごい立場なんですよ。どこにも属さないんです。父でもないし、今まで義理の父だったのがその義理もはずれた。なんの関係もないんですよ」と二千翔さんとの関係について話した。続けて「なのに、親族挨拶をおれに仕切ってくれって」と依頼があったことを明かした。

 さんまは「前の奥様のしのぶ様一家です」とか、「全部、いちいち両方やらなければいけないんです」と大変だった様子。自身の挨拶として「ぼくは親族でもなんでもないですが、親族にしたほうがいいと思います。カネはありますよって。一同の爆笑を買いました」と出席者全員を笑わせたことを報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス