「世界で戦うもの同士、カッコイイ」ロック界の大物が格闘技界大物の偉業を祝福「さすが世界のモンスター」
ロックミュージシャンの布袋寅泰が28日に、自身のインスタグラムを更新。
28日にサウジアラビアでボクシング・スーパーバンタム級世界4団体6度目の王座防衛を果たした井上尚弥と、男同士の熱い2ショットを投稿した。
布袋が井上の肩にそっと手を置く写真とともに、“モンスター”の偉業をたたえた。
国内での試合で、度々リングサイドに姿が目撃されるロック界の超大物は「2ヶ月前の今日、サウジでの勝利を約束してくれた尚弥くんと。アラン・ピカソに3-0の判定勝利、防衛成功おめでとう!」と約束していた王座防衛を果たした井上を祝福した。
布袋は「サウジでの過密なプロモーションや、試合前のバンテージ巻き直しチェックなど、決して簡単なコンディションではなかったはず。それでも、さすが世界のモンスター。年間四試合という想像を超える難行を、華麗なる勝利で締めくくりました。2025年はあなたの戦いから、何度も何度も勇気をもらいました。ありがとう!」と“モンスター”の戦いぶりを称賛。
さらに「ファミリーと大切な時間をゆっくり過ごして、また2026年も大きな夢を見せてください。Keep going, Monster!お疲れ様でした!」とねぎらっていた。
この投稿にファンからは「世界で戦うもの同士、カッコイイです」「井上選手も布袋さんも進化が止まらないてすね」「世界の井上尚弥…世界の布袋寅泰 Bravo!!」とコメントが寄せられている。
