「NHK日曜討論」百田代表がブチ込み「男女共同参画、こども家庭庁とか金の無駄!」→上原光紀アナが緊迫表情に 「年間何兆円で効果ない」「ムカついてます」

 11日のNHK「日曜討論」は国政政党の党首インタビューがリレー方式で行われた。

 日本保守党・百田尚樹代表は、高市早苗首相が1月中に衆院解散に踏み切るとの見方が強まっていることを聞かれ「ええーっ!また選挙かいな。1年半で3回目。政治家は選挙が仕事やけど国民としてはたまったもんやないですね。選挙やりすぎ」と語った。

 続けて新年度予算案について聞かれると「もう(衆院選の質問は)それだけ?うちがどうやるんか聞かれると思たけど」と返し、「予算案、必要なもんは当然金要るけどね、無駄な支出、これ要らんやろ!いうもんは削らなあかん」と訴えた。

 「要らんもんは削ってもらいたい。例えば男女共同参画とか、こども家庭庁とか、こんなんで年間何兆円も無駄なお金使って、何の効果もない。一般の家庭でも無駄なもんを切っていく。これ当たり前。全然政府はやらない。それにムカついてます」とぶっ放した。

 勢いと圧で語りまくり、質問した上原光紀キャスターが何度も瞬きし、緊迫したような表情を浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス