TAKAHIROは書道八段!達筆すぎるだろ…力強い書体披露→世界的な書道の巨匠を「うまい!」とうならせる

 LDHによる6年に1度の総合エンターテインメントの祭典「LDH PERFECT YEAR 2026」の開幕記念会見が18日、都内で行われ、各グループから総勢18人が集結した。書道八段の腕前を持つEXILE TAKAHIRO(41)ははかま姿で、世界的なSYOINGアーティスト・吉川壽一氏と書道パフォーマンスを披露。縦2メートル・横4メートルの巨大な書を共作し、一筆入魂でPERFECT YEARの機運を高めた。

 男前なはかま姿で大判紙の前に立ったTAKAHIROは「あけましておめでとうございます。今年初めての書き初めとなります。恐縮ですが、吉川大先生と一緒に心を込めて書きたい」と気合十分。吉川氏の迷いがない「PERFECT」の字に続いて「YEAR」と筆を運んだ後、吉川氏が「開」、TAKAHIROが「幕」と交互に揮毫(きごう)した。力強く美しい書体を披露し、世界的な書道の巨匠を「うまい」とうならせた。

 完成した書を見上げたTHE RAMPAGE・吉野北人(28)は「いや~。本当に神業ですよね。初共演とは思えないほど息ピッタリ。吉川先生はもちろん素晴らしいのですが、TAKAHIROさんって改めてすごいなって」と尊敬のまなざし。吉川氏からも「はね上げというのは中々出せない線。やっぱり八段ですね」と腕前にお墨付きをもらい、TAKAHIROは「今日は良い夢が見られそうです」と白い歯を輝かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス