表舞台から消えた元アイドル57歳の現在公開!「スケバン刑事」で人気のショートカット クールから柔和な笑顔に

相楽晴子が57歳となった現在の姿を公開 ※写真はイメージです(2ragon/stock.adobe.com)
相楽晴子のインスタグラム@haruko_sagaraから
相楽晴子のインスタグラム@haruko_sagaraから
3枚

 ドラマ「スケバン刑事」に“ビー玉のお京”役で出演し人気だった女優の相楽晴子が5日、SNSを更新。57歳となった現在の姿を公開した。

 愛車の運転席からの自撮りと思われる写真では、爽やかなブルーのハイネックニットを着用。「誰からもご指名頂くことが無く、めちゃくちゃ余ってたベイビーブルーのアルパカ100%の毛糸さん…仕方ないので、自分用に薄手で軽いタートルネックのセーターを、パターン無しで編んでみた。思ったよりも素敵に仕上がり着心地も宜しい」と自作であることを明かした。アイドル当時と同じ、ショートカットヘアはロマンスグレーとなり、丸フチメガネで柔和な笑顔を見せている。

 相楽は、1985年に南野陽子が出演した「スケバン刑事2」中村京子役を演じ、ビー玉を武器に悪と対峙した。翌1986年には「ヴァージン・ハート」で歌手デビューし、クールビューティーで人気を集めた。

 1995年に休業。渡米して結婚した。2003年からはハワイで生活。電力会社からの電気供給を受けずに暮らす「オフグリッド生活」をテレビ番組で紹介すると話題となった。しかし2025年、帰国。現在は奈良県に居を構えているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス