坂上忍「親みたいなもの。うれしい」坂上ファミリーが動物愛護賞で表彰 元SKE桑原みずき「坂上さんが引っ張り上げてくれたおかげ」
タレントの坂上忍(59)が23日、都内で、動物愛護に貢献した人物や団体に贈られる賞「第10回川島なお美動物愛護賞」の授与式に駆けつけた。
坂上が立ち上げた動物保護ハウス「さかがみ家」のスタッフである、元SKE48の桑原みずき(34)と俳優の古山憲太郎(50)がエンジン01動物愛護・ワンダフル・パートニャーズ賞を受賞。坂上は「二人が受賞すると聞いて、100万年早いって」と冗談を放ちながら、「来年還暦で二人の親みたいなもの。うれしい」と喜びを語った。桑原は「保護活動に誘ってくれた坂上さんが引っ張り上げてくれたおかげでしかない」と感謝し、古山は「心からうれしいです。やってきて良かったなって」と感激した。
授与式はエンジン01動物愛護員会の委員長を務めるパティシエの鎧塚俊彦氏が出席したほか、同員会委員で放送作家の山田美保子氏が司会を務めた。
