ウィル・スミスの息子 画期的システムでホームレス向けレストランをオープンへ

 俳優のジェイデン・スミス(22)がロサンゼルスのホームレス支援のため、レストランをオープンする。ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミスを両親に持つジェイデンは、これまでにも2年間に渡り、「アイ・ラブ・ユー」という名のキッチンカーでホームレスに食事を無料で提供してきているが、今回はロサンゼルスのスキッド・ロウ地区の路上に暮らす人々のため、レストランを開くのだという。

 バラエティによれば、そこでは自分の食事に少し余分な金額を支払える人に、困っている人の分もカバーしてもらうというかたちで運営が行われるようだ。

 ジェイデンは声明でこう話す。「ホームレスの方々に無料で食事を提供するための場です。しかし、ホームレスでない人も、自分の食事代を払うだけでなく、それ以上の金額を支払うことで、後ろにいる人の分まで払うことができるんです」

 ジェイデンは、歌手業や俳優業だけでなく、その慈善活動でよく知られており、有効なデザインや技術を駆使して水や食料、住まいやエネルギー関連の問題解決に取り組む団体、501CTHREEをドリュー・フィッツジェラルドと共同設立している。�

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス