ヘンリー王子夫妻 アーチー君2歳誕生日記念に社会貢献

 ヘンリー王子とメーガン妃が、息子アーチー君の誕生日を記念して200個の帽子を購入した。夫妻はニュージーランドの社会的企業メイク・ギブ・ライブに寛大な貢献をすることで、先週2歳になったアーチー君を祝福したかたちだ。

 同企業では、1つ購入するごとに1つが寄付されるシステムを取り入れており、今年の冬には合計400個の帽子が恵まれない家族に配布されることになる。

 同社はインスタグラムに、こうコメントを出している。「ヘンリー王子とメーガン妃、そしてもちろんアーチー君、ビーニー帽200個という寛大な寄付を世界の反対側にあるニュージーランドの友たちへ贈ってくれて、ありがとう。(DV被害者支援のチャリティ団体)アイ・ゴット・ユア・バック・パックはとても感謝しており、ニュージーランド中の避難者らへ大切に送られ、頭と心を温めてくれるでしょう」「私たちの制作コミュニティにとって、創作しながら繋がりやクリエイティビティを楽しみ、何か特別なことを一緒に作り上げるというのは多くの意味を持ちます。とっても素晴らしい仕事ぶりでしたよね!?アーチー君 、ハッピー・バースデー」

 ヘンリー夫妻が同企業に寄付を行うのは今回が初めてではなく、昨年のクリスマスには帽子100個を購入、200個が恵まれないニュージーランド人へ贈られた。

 もともとは、メーガン妃がアーチー君を身篭っていた頃にオーストラリアとニュージーランドを公式訪問した際、耳型のボンボンがついた同レーベルの「ココベア」ビーニー帽が夫妻に贈られたことが由来し、昨年カナダでヘンリー王子に抱かれその帽子をかぶったアーチー君の写真数枚が投稿されていた。当時7か月のアーチー君のその写真は、同企業に世界中から「1秒間に複数の注文」が殺到する事態を引き起こすことになった。 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス