人気デザイナー 美容整形の公表について語る「透明でいることに努力は必要ない」

 デザイナーのマーク・ジェイコブス(58)が、フェイスリフト公表の理由を語った。先月インスタグラムで頭部をガーゼに包み、耳の両脇に排水バッグを携えた姿を披露していたマーク、美容整形の公表に躊躇は全くなかったという。

 ヴォーグ誌にマークはこう話す。「私の発表に皆面白がったり驚いたりしている。しかしそんな大したことかな?透明でいることに努力なんて必要なしだと思っている。いつものように自分はやっているだけ。自分の人生を生き、興味がある人がいるなら彼らとシェアするというね。恥にまみれて人生を送るなんてごめんだろう?だからオープンに、透明に、正直に生きるのさ。私は容姿を気にする。そしてその事に何の恥もない」

 そんなマークは、ボトックスとフィラーがこれ効果がないことを悟りフェイスリフトをする決心をしたそうだが、その施術を恥と感じる人々の存在に驚いたとしてこう続ける。「私たちの携帯にはフィルターが搭載されている。自分の写真をリタッチし、フィルターをかけるんだ。そんな世界で私たちは生きている。観客の希望で我々はそうするわけだが、我々がそうするから観客も欲するわけだ。そんな可笑くもちっぽけな循環があるね」

 そして美容整形をしているにも関わらずしていないフリをする人々は「クレイジー」だとして「『オリーブオイルのおかげとか炭酸水に入浴したから』だとか言ったりする。その効果は本当かもしれない。しかし君の首がたるんでいない理由は別なところにあるよ」と続けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス