海老蔵会見から1年…麻耶と麻央の姉妹愛②

9日で、市川海老蔵が妻・麻央の乳がんを公表してからちょうど1年になる。公表される1年8カ月前にはがんと診断を受けていた麻央。必死に支え続ける姉・麻耶。麻央のがん発覚以降の2人の姉妹愛をまとめた。

公開日:2017.6.8

【16年1月27日】麻耶、涙の歌手デビュー

小林麻耶、涙の初ライブ 歌手デビュー

 フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が27日、歌手デビュー曲「ブリカマぶるーす」を発売し、都内でミニライブを行った。カラフルなリボンをあしらった膝上20センチの超ミニスカートで、必死の“若作り”。芸能界きってのブリッ子キャラを自虐的に歌詞へ盛り込んだ同曲を、キュートな?ダンスを交えて披露し、観客からの手拍子に感動の涙を浮かべた。

小林麻耶、涙の初ライブ 歌手デビュー

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)と妹・麻央(33)の間の子ども2人には、ダンスが好評だといい、「めいっ子ちゃんは完コピしてくれてます!!」と声を弾ませた。「海老蔵さんはほほえましく見てくれてます。『(麻耶は)天然ぶりだね』と言ってました」と義弟からの“激励”も明かした。

小林麻耶、涙の初ライブ 歌手デビュー

【16年5月5日】麻耶、海老蔵の気遣いに感謝

 フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が5日、ブログを更新し、義弟の市川海老蔵(38)に感謝の言葉を表した。小林アナはブログで「少し時間があったので、姪っ子、甥っ子に会って、たくさんの笑顔もらって、これからロケへ行きます」と海老蔵宅を訪れたことに触れた。

小林麻耶 市川海老蔵の気遣いに感謝

 続けて、「海老蔵さんのブログを見たら、ひっどい顔の私がw」と記した。海老蔵の同日のブログには、すっぴんかと思われる小林アナの写真が掲載されていた。小林アナは「気を抜きすぎですねー!まるで実家のよう。そんな居心地のいい空間を作ってくれる妹の旦那様に感謝です」と記した。

小林麻耶 市川海老蔵の気遣いに感謝

【16年5月19日】麻耶、生放送で倒れ緊急搬送

 フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が19日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)の生放送中に体調を崩して途中退席。直後に病院に緊急搬送された。所属事務所は同日、デイリースポーツの取材に対し、検査のため、1週間入院することを明らかにした。

小林麻耶 検査入院、番組収録見送り

 小林は午後0時55分、コーナー紹介で席を立つとそのまま退席。1時10分に再びスタジオが映し出された時にはもう席にいなかった。体調悪化の原因については「疲労と思われる」(同関係者)としたが、大事をとって入院する。この間、収録を予定していた番組は出演を見送る。

小林麻耶 検査入院、番組収録見送り

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング