新庄剛志は変人?宇宙人?次々に飛び出す仰天発言

 元プロ野球選手・新庄剛志氏がテレビ番組などで、「貯金が50億にあった」など仰天の発言で視聴者を驚かせている。現役時代の写真も交えながら、次々に明らかにされる“伝説”に迫る。

公開日:2018.3.23

引退後はバリ島へ移住…画家&モトクロスバイクのレーサーに挑戦

新庄剛志氏バリ島で画家&ライダー修行

 阪神タイガースなどで活躍した元プロ野球選手の新庄剛志氏(41)が30日、TBSテレビのバラエティー番組「炎の体育会TV」に出演し、引退後の生活について明かした。

新庄剛志氏バリ島で画家&ライダー修行

 現在、インドネシアのバリ島に移住。バリ島に移った理由としてマスコミから追われないためのプライベートを確保したかったことと、エアブラシと呼ばれる画法で画家修業するためと話した。

新庄剛志氏バリ島で画家&ライダー修行
画家としてもデビューする新庄剛志氏=2008年11月28日、ホテルオークラ東京

 元プロ野球選手の新庄剛志氏(41)が22日、都内で自身がCM出演する衣服メーカー2社の会見に出席した。現在、バリ島でモトクロスバイクのレーサーを目指している。自宅に2000万円かけてモトクロスコースまでつくる入れ込みぶりだ。

新庄氏、モトクロスのレーサーに挑戦中

「野球はマジ、バイトだった」

オールスター史上初の単独本盗を成功させた日本ハムの新庄。捕手矢野=2004年7月11日、長野

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が20日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜、後7時)に出演。阪神をFA退団後に渡った大リーグ3年間と日本球界(日本ハム)復帰後の収入総額から税金を抜いた22億円を失っていた事実を明かした。

新庄剛志氏、22億円損失していた「野球はマジ、バイトだった」

 CM出演料などが膨大だった当時を振り返り、「野球はマジ、バイトだった」などと振り返った。

新庄剛志氏、22億円損失していた「野球はマジ、バイトだった」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング