緊急事態宣言下で酒提供ノーマスク“密フェス”!信じられぬイベント開催に非難殺到

緊急事態宣言下の愛知県常滑市で野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」が行われましたが新型コロナ対策は不十分。ノーマスクで密状態が発生し、酒類も提供されており、非難が殺到しています。

公開日:2021.9.3

東国原英夫、猛批判浴びる野外フェスに「要請ベースの限界露呈」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が30日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、

東国原英夫、猛批判浴びる野外フェスに「要請ベースの限界露呈」

 「要請ベースの限界を露呈してますよね」

東国原英夫、猛批判浴びる野外フェスに「要請ベースの限界露呈」

 「こういうことが起きる可能性があるから、この1年間、強制性のある法整備をっていうのをずっと全国知事会も有識者等々も政府、あるいは国会に要望してきた訳で。それ、政府動きませんでした」

東国原英夫、猛批判浴びる野外フェスに「要請ベースの限界露呈」

非難の声が止まらぬ中、自身の「イナズマロックフェス」中止を発表した西川貴教は…。

西川貴教 愛知の密フェス問題に「全ての催し物を敵対視するのは危険」

 歌手の西川貴教が2日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

西川貴教 愛知の密フェス問題に「全ての催し物を敵対視するのは危険」

 「きちんと国や自治体が出したルールを守った上でやってるイベントなどに関しては、きちんと精査していくべきだと思う。一概に全ての催し物とかを敵対視していくのは危険だと思う」

西川貴教 愛知の密フェス問題に「全ての催し物を敵対視するのは危険」

 「その中で今回ニュースになってるようなイベントがあると、頑張ってらっしゃる方の努力を無にしてしまうような行動ではなかったか、残念に思います」

西川貴教 愛知の密フェス問題に「全ての催し物を敵対視するのは危険」

多くの人の思いを踏みにじった“密フェス”。まだまだ苦しい日々が続く中、こういうことは勘弁してほしいものです。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング