〝ニュースを一切扱わない〟TBS「ラヴィット!」の半年をデイリー記事で振り返る

「ニュースを一切扱わない」と謳いスタートしたTBS系「ラヴィット!」。低視聴率などネガティブな話題が先行しましたが、今ではお笑い色を前面に打ち出した内容が支持を集めています。開始から半年を振り返ります

公開日:2021.9.30

 番組開始当初は視聴率面でのネガティブな話題が先行しましたが、開始から一カ月ほど経つと、出演者が生放送で繰り出す大喜利的な回答やボケ、掛け合いも注目されるようになりました。

千鳥がラヴィットに生出演 冒頭トーク止まらず川島明慌てる「5分で終わるはずが…」

 お笑いコンビ・千鳥が17日、TBS系「ラヴィット!」に生出演。冒頭トークが盛り上がり、予定の5分の倍となる10分が経過し、MCの川島明を慌てさせた。

千鳥がラヴィットに生出演 冒頭トーク止まらず川島明慌てる「5分で終わるはずが…」

 ノブは「朝の生放送珍しいんですが、久しぶりに楽屋で倒れ込んでた。ギリギリに着いた」と、大悟の様子を暴露。そして「これを毎朝してるなんて、(川島は)すごい」と感心しきりだ。
 その後、20年前の川島と千鳥の写真を紹介したり、他の出演者と千鳥との絡みが延々と続き、川島は「もう10分過ぎております。ここは5分で終わるはずだった」とさすがに話を切り上げ、本題に入っていった。

千鳥がラヴィットに生出演 冒頭トーク止まらず川島明慌てる「5分で終わるはずが…」
霜降り明星 ラヴィット!冒頭で異例の朝一新ネタ生漫才 麒麟・川島との約束果たす

 TBS系朝の情報番組「ラヴィット」で、番組ド頭から霜降り明星が新ネタ生漫才を披露する、異例のオープニングが展開された。
 オープニングミュージックが明けると、スタジオに立っていたのが霜降り明星。そしていきなり漫才を始めた。

霜降り明星 ラヴィット!冒頭で異例の朝一新ネタ生漫才 麒麟・川島との約束果たす

 川島は「改めてM-1グランプリ2018、おめでとうございます」とからかうと、せいやは「M-1優勝者ぐらいの出方や」と優勝した翌日のような朝一漫才に苦笑い。川島も「(優勝から)3年たった平日に」と爆笑だ。
 木曜レギュラーのNON STYLE石田明は「新ネタやないですか。放送始まる前、ちょっと緊張してた」と2人の様子を暴露。せいやは「朝一新ネタ、ないですよ」と訴えると、川島も「(本番)直前にトイレに行ったら、粗品が『ふぅ…ふぅ…』って(深呼吸)。ホンマのM-1前やから。そんなプレッシャーなら断ってくれ」と大笑いだ。

霜降り明星 ラヴィット!冒頭で異例の朝一新ネタ生漫才 麒麟・川島との約束果たす
チャンカワイが突然のトレンド入り 「ラヴィット!」キーワードの威力爆発

 15日にTBS系で放送された「ラヴィット!」で、ビビる大木がこの日のプレゼントキーワードに「チャンカワイ」を挙げたことから、トレンドワードに一時「チャンカワイ」が浮上した。

チャンカワイが突然のトレンド入り 「ラヴィット!」キーワードの威力爆発

 この日の「ラヴィット」では、Tシャツプレゼントのコーナーがあり、火曜レギュラーのビビる大木がキーワードを発表。うやうやしくフリップを掲げると「今日がお誕生日だそうです!チャンカワイ」と、キーワードは「チャンカワイ」とした。

チャンカワイが突然のトレンド入り 「ラヴィット!」キーワードの威力爆発

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング