新日本・棚橋弘至 リツイート数100倍に「刀剣乱舞ハンパねえぞ!」6年前からの夢叶う

 新日本プロレス所属のプロレスラー棚橋弘至が12日、都内で行われた『ブシロードTCG戦略発表会2021夏』に登場した。

 テレビ東京などで放送中のアニメ『カードファイト!!ヴァンガード OverDress』の第5話に本人役で出演。「棚橋弘至が棚橋弘至をアフレコする…。これでおかしかったらどういうことだと思われるので、すごいプレッシャーはありました」と当時の収録を笑って振り返った。放送後、Twitterで「もっとカードゲームしろよ!(笑)」と冗談っぽく言われるほど作中で大活躍したようで、「いっぱい出られてうれしかった」とはにかんだ。

 また同アニメに登場する大倉メグミ役の進藤あまねに「衣装が気になっている」と特徴的な格好について問われると、現在CMが放送されている『刀剣乱舞ONLINE』のキャラクター長曽根虎徹の衣装だと説明。以前から新日本プロレスのジャージや髪型が、それに似ていると言われていたようで、6年前に棚橋が公式Twitterでキャラクターに寄せた写真を投稿すると、1万8000リツイートを超え大きな話題を呼んだ。

 「試合や道場でトレーニングしているツイートがどうがんばっても100から200だったのにいきなり1万リツイートいった。刀剣乱舞ハンパねえぞと思った」と影響力の高さに驚いた。今回の出演したアニメと刀剣乱舞とのコラボに伴い、夢が叶ったことに感謝した。

 発表会では、ブシロード社が展開する『カードファイト!!ヴァンガード』『Reバース』『ヴァイスシュバルツ』の新たな情報が、2時間を超える大ボリュームで公開され、『MARVEL』 や『ホロライブプロダクション』などの人気コンテンツの新規参戦が発表された。

(よろず~ニュース・松田 和城)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス