辛坊治郎氏 万博に対するネガティブ報道、SNSでの拡散に苦言「こりゃ、この国は滅びるわ」
読売テレビ元アナウンサーでキャスターの辛坊治郎氏(69)が15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。13日に開幕した大阪・関西万博に対するネガティブ報道や、SNSでの拡散が横行していることに苦言を呈した。
万博会場を連日訪れた辛坊氏は「真実の万博」として、万博の見どころや問題点を次々ポストしている。この日は「2億円のトイレ、とか 350億円の日除、とか 4000円のえきそば、とかに象徴される意図的なネガティブ報道をそのまま受け取って拡散するバカネット民やアホ芸能人。こりゃ、この国は滅びるわ」と嘆いた。
14日には大屋根(リング)の画像とともに「色々ツッコミ所満載だけど、この大屋根リングに登るだけで、入場料の元は取れる」「この建築物、350億円は安い!と本気で思う。全額を私が出してる訳じゃないけど。金払ってない奴ほど悪口を言うのだ」と絶賛した。
「激しい風雨の中、大屋根(リング)の下でも傘をさす来場者ら」というネット記事を引用した辛坊氏は「そもそも壁がないのだから、横殴りの雨が降ったら、その下で傘をさすのは当たり前だ。こんなクソみたいな、意図的ネガキャン記事を垂れ流すから、メディアは信用を無くすのだ。兵庫県知事のケースと同じだね」と批判していた。
(よろず~ニュース編集部)
関連ニュース
編集者のオススメ記事
サブカル系最新ニュース
もっとみる台湾のVtuberファンが起こした「奇跡」と「その後」 ライブ中にファンの容態が急変→「職業病」で迅速な対応
「初恋サイダー」って…番組MCも「知らない」Buono!楽曲が「アイドル名曲」2位ランクインでトレンド1位に
東雲うみ、Gボディ&100cmの二刀流で圧倒 「上がり具合やボディラインに注目して!」
だ、誰だ!?NGなしアイドル すっぴん披露で「インパクトありすぎ」「ネタ仕込むのずるいwww」
“終身名誉グラビアン”花魁姿で匂い立つ大人の色香!鈴木ふみ奈、こぼれ落ちそうな美ボディ披露
松井愛莉 足ほっそ!膝上30cmワンピ×生足ミュール「魅力が溢れまくり」「スタイル最高」
伊織もえ 人気ラブコメ漫画キャラを「魅力マシマシ」で再現! 本業「コスプレ」でも実力発揮
安田顕「べらぼう」平賀源内は「生涯忘れ得ぬ役」 万感「心に刻みます。ありがとう」