文字サイズ

今できることを柔軟にとらえて乗り越えましょう

 番組の収録がなくなったり、仕事に変化が出ています。先日の「ヒルナンデス」はリモート出演をしました。これまでと勝手が違いますが、新しい仕事の形をどう楽しむかを考えてます。やったこと無いことは刺激になるし、不具合やストレスも楽しんでやろうと。

 ジャニーズ事務所では公式YouTubeチャンネルで動画を配信しています。僕ら関ジャニ∞も出演して、ソーシャルディスタンスを保ちながら歌を届けました。僕が「ソーシャルディスタンス」を知る前から、メンバーの大倉は「距離を開ければ感染予防になる」って早い段階から言ってましたね。僕らなりにできることを表現できたと思います。

 ジャニーズグループの感染拡大防止の支援活動「Smile Up!Project」も正式に立ち上がりました。まずは医療関係の皆様に海外より仕入れたマスクや防護服をお届けします。皆さんのご協力をいただき支援の輪を広げていけたら、と思っています。

 芸能界やスポーツ界にも感染が広がっています。僕は志村けんさんとは本格的な共演経験はないけれど、ずっと見てきた方なので、とてもショックでしたし、いまだに信じられません。

 世界的にも初めての状況なので、いろんなことに柔軟にならないといけないなと感じます。みんな初めてなので間違えることもたくさんあるけれど、柔軟にとらえて乗り越えましょう。失敗した選択をああだこうだ言わないで。

 僕も手洗い、うがい、消毒をすごくしてます。外出を自粛し焼肉にも行ってません。家で海外ドラマを見たりしてますが、仕事に生かせることや自分のためになることをしようと思ってます。

 先日、関ジャニ∞でリモート会議を初めてやったんですけど、家からやからメンバー全員ヒゲ!初めて見た(笑)。会議では「この時代やからこそできることないかな」って話し合いました。エンタメやスポーツが見られない状況でみんなストレスを抱えてしんどいやろうし、僕も普通に過ごせる日常のありがたさを感じてます。いつというのはわからないけど、再開を目指して頑張っています。

 みなさんも今できることをやりましょう。時間があるからこそ何かができると前向きに取ったらいいんやないかな。できることを探して、楽しさを作り出して、挑戦のきっかけにしてほしいです。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス