文字サイズ

こんな状況だけど楽しんだもん勝ち!!

 9日に39歳になりました。こういう状況なので、初めて誕生日を家で1人で過ごしました。友達がお祝いのメッセージをくれて、知り合いの料理人の方が持ってきてくれたごはんを食べて。今だからこその特別な誕生日になりました。

 「大人にならなな」と思うし「大人になってるな」とも思うけれど、自分が考えていた40手前ではないですね。もっと大人なんかなと思ってました。40歳になったら変わるんですかね。

 関ジャニ∞も、もうみんないい大人。コロナでメンバーとより頻繁に連絡を取るようにもなりました。

 「Twenty★Twenty」に参加します。ジャニーさんが生前、トニトニ構想をものすごい嬉しそうに話してたんです。その思いを背負って今、タッキーが行動してくれたのは素晴らしいと思います。しかも楽曲はMr.Childrenの櫻井さん!。

 僕は阪神・淡路大震災後のJ-FRIENDSの活動を見て、そのスペシャル感、偉大さがすごいなーと思ったので、トニトニに参加出来るのは本当に光栄です。

 緊急事態宣言が全国的に解除になりましたが、コンサートができるようになるかはまだわかりません。でも音楽を届けたい気持ちは強くありますので、いつかはできると信じます。皆さんも気持ちは一緒やと思うんで、動画配信など今できることをやりながら、この先一緒に楽しいことができるのを楽しみにしています。

 こんな状況ですが、僕は楽しんだもん勝ちやなと思うんです。ライブや映画も「楽しみ」と思って見た方が楽しいし、ごはんも「美味しく食べよう」「お腹減らして食べよう」と思った方がおいしい。気の持ち方が大事やなと。

 緊急事態宣言解除は皆が浮かれず頑張った結果やと思います。医療従事者の方々、交通機関やスーパーで生活を守ってくださった皆さんなど…本当に感謝です。人それぞれに正義があって足並みを揃えるのは難しいけれど、目標は一つ。コロナを収束させて日常を取り戻す。そこに向かって、引き続き気をつけながら頑張っていきましょう。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス