文字サイズ

こういう時だからこそ関ジャニ∞は止まっちゃいけない

 7月28日は“なにわの日”ということで、ジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ!groupらのJr.と配信イベントをやらせていただきました。関西のジャニーズだけでイベントをやれるのはありがたいし、グループの垣根を越えていろんなことができるのは楽しいです。関ジャニ∞は8月8日にも単独でやらせてもらいます。こちらもカロリー高くやるので楽しみにしていただきたいです。

 29日に放送された「関ジャム 完全燃SHOW ゴールデン2時間SP」に松(本)潤が来てくれました。かなり面白かったです。彼のライブ熱を聞いて、「松潤大人やなー」「だから嵐って人気あんのやなー」って思いました。

 同時に「ジャニーさんすごいな」って思った。「ジャニーズのタレントはしっかりジャニーイズムを受け継いでるんや」って。それぞれ受け継ぎ方は違うけれど、すごい育て方やなって思いました。

 僕が受け継いだのは、お客さんを楽しませることですかね。僕は歌や踊りに長けているわけではないので、違うところで勝負をしなきゃいけない。そこで“ジャニーズをイジったやり方”をしました。「皆がきれいにフライングをしているところで、ふざけて飛んだら面白いな」って思ったり、∞レンジャーであったり…。正統派があるから崩せる。そんな面白がり方は僕やからできることなんかなと思います。ジャニーさんも笑いがすごい好きな人やったから。

 今月、1周忌やったんですよ。1年経ってようやく「亡くなったんやな」って実感しました。すごく悲しかった。祭壇に「頑張るから見守っててね」ってお願いしました。

 8月19日に新曲「Re:LIVE」が発売されます。ファンの皆さんが言葉を紡いでくれて、そっから僕らがチョイスして…皆さんと一緒に作った曲です。こういうときやからこそ音楽って大事やと思うし、ヤス(安田章大)もよく「歌の力は絶対あるから」って言ってます。

 withコロナの今は耐える時間。がまんしながらちゃんと向き合っていかなきゃいけない中で、僕らは何ができるかって話し合ってます。こういう時だからこそ関ジャニ∞は止まっちゃいけない。皆さんと一緒に楽しめるよう頑張ります。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス