文字サイズ

「5人で今、前に進んでるんだ」8・8ライブで意思表示

 毎日暑いですね。僕は久しぶりに金髪にしました。仕事じゃなくて、気分で。意外と好評です。

 子供の頃、夏休みは毎日外で遊び回ってました。小学生の頃はじいちゃんとバッタ捕りに行ったり、中学になってからはクラブ活動(バスケットボール)にいそしんで。今年はコロナの影響で、もう学校が始まってる子供たちが多いと聞きます。夏休みが短いのはつらいですね。もう「今年は特別」と思ってポジティブに捉えるしかない!大人になったときに「あんな年もあったな」って思えるように前向きに。

 僕は暑いのがめっちゃ好きなんです。汗をかくのが好きなんで、外を歩いて服が汗でビチャビチャになるのも好き(笑)。夏バテしたことがないし、周りがしんどい言うててもあんまりしんどいと思わへん。体が強いんでしょうね。そんな僕でも、寝る時は隣の部屋のクーラーと扇風機をつけて、体に直接風が当たらないようにしています。皆さんも体調には気をつけてね。

 19日に44枚目のシングル「Re:LIVE」が発売されました。このコロナ禍で出来ることを考え、ファンと共に作った曲です。5人で力強く前に進んでいくっていう僕らの背景と、皆さんの思いが合致して、「一緒に前に進めたら」というメッセージの詰まったとても良い曲ができました。

 8月8日のライブに大倉(忠義)が出られなかったのは残念でしたが、大倉の存在を感じてもらえるように考えたつもりです。「僕ら5人で今、前に進んでるんだ」って意思表示です。やってよかったと思っています。

 いろんなことをともに乗り越えた関ジャニ∞は、メンバーの絆がどうのっていう次元を超えています。グループとしてはどんどん角が取れていってる。それは丸くなってるというわけじゃなくて、雑味が取れて芯が強くなってると思ってます。

 withコロナの今、新しい生活の中で気をつけながら、ちょっと肩の荷を降ろしたい時、エンタメは大事やって思います。だから、お客さんを入れてのライブはまだできないけれど、配信などで皆さんに元気を届けたいです。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス