文字サイズ

来年は40歳 「余裕のある男」目指したい

 メリークリスマス!僕はクリスマスの今日も仕事です。忙しいけれどありがたいです。今年はなんか年末感がなくて、1年の後半が、ギュッとした感じで急ぎ足でした。

 年末にいろんな番組に出さしていただいたんですが、久々に5人でバラエティーに出たのが新鮮でした。楽しかったし刺激になった。ヤス(安田章大)なんかも「楽しいなー。こういうのまたやりたいなー」って言ってましたね。

 5人で集まった時はずっと誰かがしゃべってますね。テレビのまんまやと思います。昔から仲は良かったけど、さらに仲良くなってる。おっさんになったらダジャレ言う、とかあるじゃないですか。みんななんも気にせず、しょーもないこと平気で言いますからね。いい感じに年取って来てるなと思います(笑)。一生の友です。

 大みそかは今年も、紅白歌合戦、そしてカウントダウンです。

 紅白は特別なステージだと分かってはいますが、どの歌番組も緊張度合いは一緒で、平常心を保つことを心がけています。5人一緒にいるから緊張しないっていうのもあります。1人やったら絶対緊張します。紅白ではオープニングのリハーサルに出場者の皆さんが集まられるんですよ。その光景を見ると毎年「わー!年末来た」って思います。特別な時間やし、「この景色って誰でも見られへんのやな」と思って、楽しんでいます。

 今年は、日常のありがたみや、見えなかったことが見えてきたりした年でもあったので、来年にいろいろ生かしたいなって思います。来年は40歳になるので、「余裕のある男」を目指したい。余裕をもって仕事したいです。がむしゃらだけでなく、力を抜いてもきちんとできるカッコいい大人になりたい。

 グループとしては2021年は「Road to Re:LIVE」というテーマを掲げています。まず集客でのLIVEをやりたいですね。コロナ禍で47都道府県ツアーも頓挫したので、メンバー全員「ライブがしたい」って思いがあります。こんな状況なので確実に約束ができないのが心苦しいんですが、言霊ってありますから…。

 2020年はみんなが大変な年でしたけど、2021年は楽しい年になるように願いましょう!来年もよろしくお願いします。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス