文字サイズ

インスタ開始!!関ジャニをより身近に

 年が明けてだいぶんたちますけど(笑)、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 年始はご心配をおかけしました。もう大丈夫です。舞台「マシーン日記」(2月3日から東京・Bunkamuraシアターコクーン)の稽古で仕事復帰しました。焦りはあったんですけど、休んでいる間もリモートで稽古を見たりして、逆にすごい集中力が高まりました。

 舞台の感染予防対策は徹底してます。PCR検査の頻度も高いですし、稽古場でもみんなマスクをして、換気もずっとしています。緊急事態宣言などの状況がどう変わるかはわからないですけど、僕らは無事に幕が開くことを祈ってやるしかないなと思っています。

 新型コロナウイルスに関しては、若い方は「無症状の人もいるし大丈夫じゃないかな」って思われているかもしれません。僕は体力がある方だし、体も鍛えてます。そんな僕でもめちゃくちゃしんどかったです。人によって症状に違いはありますが、年代を問わず、甘く見ず、これまで以上に感染予防に努めていただければと思います。

 さて、今年から関ジャニ∞がインスタを始めました!大倉(忠義)が主導してやってくれています。僕や村上(信五)は古い人間なので、「ストーリー」とか用語も分からない初心者ですが、大倉はそういうアンテナの張り方がちゃんとしてます。YouTubeもそうですが、SNSはいろんな方に見ていただけるのがいいですよね。僕らもコメントで皆さんの思いが直接聞けてありがたいし。これからもいろんなことをやっていくので、関ジャニ∞をより身近に感じてくれたらなと思います。

 個人的には今年は40歳になる節目の年。若い子もどんどん入ってきてますし、格好いい大人に向かっていければなと思います。実績と経験を生かせる説得力ある人間にならなきゃって。デビューの時の23歳の僕は怖い物知らずのイケイケでしたが(笑)、39歳の今は舞台で主役をやらさせてもらったり、関ジャニ∞で冠番組を持たして頂いたり。責任を感じて仕事をしています。

 グループとしての今年の目標はやっぱりライブ!「Road to Re:LIVE」というテーマを掲げ、アルバム制作、シングル発売…とライブを指標に活動します。年末までのグループの動きというのはもう話し合っていますよ。コロナ禍で毎日の状況はめまぐるしく変化していますが、対応して、できることを模索しながら進んでいけたらいいなと思います。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス