文字サイズ

こういう時こそポジティブに新生活へ

 明日27日で舞台「マシーン日記」も千秋楽を迎えます。いろいろなことで遅れてしまって「時間が無いな」って中で進んでいたので、初日は久々にすごく緊張しました。稽古ではうまくいかないところもあったんですが、ほんまに奇跡的に、初日が一番いい出来で(笑)。それからはのびのびできるようになりました。

 舞台は好きで、役にも思い入れはあるのですが、今回は特に「早く終わってほしい」って思うんです。緊急事態宣言も出てましたし、その中で舞台を届けられて、無事に終えられることはすごいことだと思います。当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなって、僕もステージに立つ意味を考えたりしました。そしてこんな状況下でも見に来てくださったお客様がたくさんいて、本当に感謝してるんです。そういう意味で、早く、そして最後まで無事に届け切りたいです。

 舞台が終わったらテレビ朝日系「コタローは1人暮らし」(4月スタート、土曜、後11・30)の撮影に本格突入です。僕にとっては連ドラ初主演ですし、頑張りたいです。コタロー役の川原瑛都くんは7歳なんですが、周りへの対応がしっかりしてる大人。その分何を思ってんやろう、っていうミステリアスな部分があるから、コタロー役にぴったりやなと思います。撮影期間中に瑛都くんの本心が見られるくらい仲良くなりたいです。たくさんの方にドラマを見ていただきたいと思っています。

 今月は新曲「キミトミタイセカイ」もリリースしました。去年から水面下でやってたことが形になりました。僕もボイストレーニングに通い、歌に真剣に向き合って頑張りました。

 バレンタインには「Smile Up!Project」で医療従事者の方に感謝のメッセージを出させてもらいました。僕は皆さんが頑張ってくださってることわかってるから、「頑張って…は違うな」と思って、あのように書きました。ワクチン接種が広がれば状況は変わると思います。それまで皆さんに元気でやっていてほしい。この春、学校を卒業する人、進学や就職が決まって新生活に踏み出す人もいるでしょう。例年とは勝手が違う状況ですが、こういう時こそ特別な意味があると思ってポジティブに新生活に進んでほしいです。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス