文字サイズ

プライベート充実しながら第一線でバリバリやれる「大人」に

 「横山YOUがやっちゃいます」

 今月9日、ついに40歳になりました。あまり実感はないですけど、一つの区切り。世間では「人生100年」とか言われますけど、まだ半分にも届いてません。「大人」の階段をのぼってんのやなぁという感じはしていますが、さらに、精進せんとアカンですね。これから仕事へのアプローチも変わってくるでしょうし、任されることも多くなってきている。経験を存分に生かしていきたいですよね。

 さて、不惑になって、食生活に気を使うようになりました。若い頃と違い代謝も落ちたりするので、一日一食しか食べません。僕の場合は夜だけ。家でお酒飲みながら、ご飯を食べるのが生きがい。お肉が好きで、鶏肉が多いかな。あとは、健康に良いと言われているアーモンドミルクを飲んだり。自分でミキサーで作ってるんですよ。昨年、ステイホーム中にYouTubeで健康動画ばかり見ていたので、すっかり感化されちゃいました。

 先月、このコラムで、40歳を迎えるにあたって「すごい人」になりたいって言いましたけど、仕事で成功を収めてる人ってカッコイイなって思うし、時間の使い方が上手な人、自分の時間を楽しめてる人っていうのが理想かな。例えば、所ジョージさんとか。すごく多趣味で、エンジョイしているじゃないですか。そういう空気感って、お仕事の流儀にも出ているんですよね。プライベートを充実させながら、第一線でバリバリやっている。そんな「大人」になれたらなと思います。

 地元・関西は、コロナが収まる気配がありません。大阪には1年近く帰っていませんね。心配で、大阪にいる弟には「大丈夫?どう?」って連絡しています。ワクチンが広まって、早くエンターテインメントを楽しめるような世界になってほしいですよね。ワクチンが行き届かないとかニュースになってますけど、初めてのことやから、誰にも責任はない。悪いのはコロナですから。

 最後に明るい話題を。今年は阪神が好調ですね!大阪の人間からしたら、タイガースが強いとうれしいってのは絶対あります。僕も昔、甲子園で観戦しました。選手の皆さんは相当、大変だと思いますが、強い阪神で関西が盛り上がったらいいですね。もちろん、僕ら関ジャニ∞も負けないよう頑張ります!

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス