文字サイズ

天国のメリーさん見てて-5人でガツンとやります

 僕たちにとっての恩師である藤島メリー泰子名誉会長が、14日に亡くなりました。メリーさんは一言で言うと、カッコイイ女性。ジャニーさんが亡くなった時、「頑張っていこうね」ってみんなに気丈に声を掛けていた笑顔が印象に残っています。最後にお会いしたのは、コロナ前に、村上(信五=39)たちとご飯をご一緒させていただいた時だったかな。品があって、かつ豪快な方。ワインを何杯も飲んで、お肉もめちゃくちゃ召し上がってました。それでいてお酒の飲み方はとってもスマートでしたね。

 ジャニーさんが僕らをプロデュースし、それを陰で支えてきたメリーさん。お二人が天国に旅立って、残してくださったものを継承していく時代になりました。僕のエンターテインメントの根っこは確実にジャニーさん。だからできる限りのことを伝えていきたいなって思う。

 僕はお二人には足を向けて寝ることができません。この事務所に入ってへんかったら僕、終わってたと思うし、おそらく、横山家はすさんでました。こうして僕がいっぱしの社会人としてお金を稼ぐことができて、弟たちの面倒を見ることができたのも、ジャニーさん、メリーさんがつくられたジャニーズ事務所に育ててもらって、ここまで大きくしてもらったから。僕みたいなもんが一丁前に後輩ができて、頼られるようになって、人間として成長できた。お二人には本当に感謝しています。だから僕は、できる限りジャニーズに恩返していかないといけないと思ってます。

 メリーさんが亡くなられてから、最後のお別れに行かせていただきました。ジャニーさんそっくりで、すごい綺麗かった。湿っぽいのは嫌がるからって、みんなで笑顔で送り出しました。

 天国のメリーさんに、僕らにしかできないエンターテインメントを見てもらいたい。11月17日に、4年半ぶりにオリジナルアルバム「8BEAT」をリリースすることになりましたが、僕個人としては、そろそろライブをやりたいなと思ってる。一昨年の11月に47都道府県ツアーをスタートさせたけど、途中で中止になってしまって、そこの不完全燃焼もある。5人でガツンとやれるのを証明したい。今、そう思っています。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス