関ジャニ横山裕「ゴールデン帯でMC、自分らしさ出して」

 すっかり秋らしくなりましたね。11月5日から僕がMCを務める新番組「ちまたのジョーシキちゃん」(関西テレビ。金曜、後7・00)がスタートすることになりました。関西地区での放送になります。

 今の時代、どこにいても見逃し配信とかいろんなコンテンツで番組の視聴ができたりしますが、やっぱり大阪の皆さんに向けたお仕事をさせてもらえるのはすごいご縁やし、感謝しかない。生まれ育った地元が大好きなので、特別な思いがあります。今年6月まで14年間放送してきた「関ジャニ∞のジャニ勉」のスタッフさんがプロデューサーだったり、心強いですね。

 MCの仕事は正直、得意かと聞かれたら得意ではないかも。MCって、やることが本当に多いんですよ。周囲を見て回すっていうのはバラエティーでやってきていることだけど、さらに進行が加わってくる。幸い、これまで一流の人たちと絡ませてもらっているので、そこでの経験を出していけたらいいなと思います。40歳という節目にゴールデン帯でやらせてもらえるのも何か感慨深い。僕という人間を選んでもらったわけだから、肩肘張らずに自分らしさを出してやれたらなと思っています。

 この番組を持たせてもらうことで、久々に大阪に行ってお仕事をさせてもらいました。コロナでもうずっと帰れていなかったから。友達の芸人さんにも会ったりできました。

 ようやく感染者も少なくなってきて、日本のコロナの減り方が海外から称賛されていましたよね。もちろん焦らずですけど、このまま日常が戻ってきたらいいな。早く普通に友達とかと何も気にせずにご飯が食べられたらいいなと思います。

 そんな中で、来月からライブツアーもスタートします。9月に一足先に、僕らの冠番組「関ジャム∞完全燃SHOW」(テレビ朝日系。日曜、後11・00)のコラボイベント「関ジャムFES」をやらせてもらいました。お客さんを前にパフォーマンスしたのって久々やったから、やれたことの感動が大きくて。「やっとか」っていう安堵感から感極まりましたね。以前は当たり前だったステージ。あの景色、あの歓声…ってよみがえってきて、より渇望感が高まりました。ツアーが始まったらもっともっと、胸が熱くなるんやろうなと思います。待ってて下さいね。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス