関ジャニ∞横山裕 NBAプレシーズンマッチ日本開催にワクワク 生で観戦したい!

 先日、ワクワクするようなビッグニュースが飛び込んできました。今秋にNBAのプレシーズンマッチが日本で開催されることになり、バスケフリークの僕にはたまらないです。しかも八村塁選手がいる「ウィザーズ」と、僕がめちゃくちゃ好きなチーム「ウォリアーズ」との対戦。ガチの戦いが見たいという気持ちもありますけど、日本でのプレーというだけでテンションが上がっています。

 この一報を聞いた瞬間、すぐにスケジュールを見ました。試合は9月30日と10月2日。マネジャーに『どっちか空けて』ってお願いしようかと思いましたが、その時期は朝ドラの撮影が入っていたりして難しいかな…。

 毎試合欠かさずチェックしていますが、僕、まだ生で観戦したことがないんです。プラチナチケットになりそうで、かなり高額な席もあるようですが、外食を1カ月間、我慢してでも行きたい!また日が近づいてきたら、マネジャーにスケジュールを聞いてみようかなと思います(笑)。

 もし見に行ったら、どちらを応援するか迷いそう。八村選手は日本が誇るスター。実は昨年、彼と仲良しの嵐の相葉ちゃんを通じて、バッシュをいただきました。このコラムで八村選手のことを書かせていただいた縁もあり僕のNBA好きが伝わっていたみたい。宝物のシューズは、家に大切に飾っています。

 そして、ウォリアーズは僕が一番好きなチーム。特にNBAが誇るスーパープレーヤー、ステフィン・カリー選手のパフォーマンスには心を奪われます。カリスマ性があって、3ポイントはもちろん、アシストも、シュートを決めた後の所作までカッコイイ。NBAのこと、いくらでも語ってしまいます。

 今、災害やコロナ禍、そして不安な世界情勢の中にありますが、そんな時こそ、明るい気持ちになれるものって、やっぱりスポーツやエンタメだと思います。僕らも見ている人に楽しみを見いだしてもらえる、そんな存在になりたいなと改めて思う。そして、ジャニーさんがよくおっしゃっていた「エンタメは平和でなくては成立しない」という言葉を痛感しますよね。

 さて、春になり、番組改編の時期を迎えました。7年続いた冠番組「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)が幕を閉じ、新しく「関ジャニ∞の あとはご自由に(仮)」(月曜、深夜24・55。関東地区)が僕の誕生日の5月9日にスタートします。新たな気持ちで頑張ろうと思っています。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス