関ジャニ∞横山裕 5人で見た奇跡の景色

 先日、関ジャニ∞のデビュー18年記念野外ライブ「18祭」が無事に幕を閉じました。僕らにとって初見参となった日産スタジアムに、地元・大阪の聖地でもあるヤンマースタジアム長居での計4日間。この状況下で無事に完走できたこと、まずホッとしていますし、奇跡に近いと思っています。

 ほんまに特別な景色でした。地上25メートルのステージから降りてきたとき、7万2000人の皆さんが待つ光景に、胸が熱くなりました。こんなにも素晴らしい景色を見せていただいて、ありがとうございます-シンプルにそう思った。そして、胸がいっぱいになるとともに、この7万人超のお客さんをどう楽しませよう、全力でいい思い出を持って帰ってもらおうって思った。

 18年前には想像もしていなかった世界でした。日産に立てるなんて思っていなかったし、デビューした頃は、まだ部活の延長線上というか、漠然と「売れたい」って思っていた。あの頃の自分に「頑張れよ、頑張ったらこんなにすごいご褒美もらえんのやから」と言ってあげたい気分です。

 ライブのテーマは「青春」やったけど、年齢なんてただの数字やし、歳を重ねても全力でアホみたいなことをしてるってのが僕たち。若い子たちもすごいなと思いますけど、大阪のおばちゃん風に言うと、よそはよそ、うちはうち。今を楽しんだもん勝ちやと思ってる。

 大倉(忠義)も無事に戻ってきてくれて、節目の舞台に5人で立てたこともうれしかった。体調も万全じゃないんやろうと思いますけど、彼のプロ根性っていうものに、ほんまに頭が上がらない。ひとりでは見られなかった奇跡の景色。ファンの皆さん、メンバー、スタッフ、ほんまにありがとう。

 この冬、3年ぶりにドームLIVEを開催することも発表させてもらいました。村上(信五)も言うてたけど、グループとしていつか、国立競技場でやれたらという野望もある。でも今も十分、いい夢を見させてもらってる。関ジャニ∞はライブやってナンボのグループだとオレは思ってるし、これから先も、場所はどこでも、元気でライブをしていたいなと思う。

 最後に、7月9日に命日を迎えたジャニーさん。8月14日に一周忌を迎えるメリーさん。関ジャニ∞をつくってくださった天国のお二人にも、改めて感謝しています。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス