【競輪】西武園G1 すみれおじさん、Raiaがコスプレトークショー&パフォーマンス

 コスプレイヤーイベントで写真撮影をする、すみれおじさん(左)とRaia
 コスプレイヤーイベントで写真撮影をする、すみれおじさん
 コスプレイヤーイベントで写真撮影をする、すみれおじさん(左)とRaia
3枚

 「オールスター競輪・G1」(15日、西武園)

 台風8号の影響で、13日が中止順延となったため、15日が最終日。13日に予定されていた「アニ玉DAY」は15日に開催。コスプレーヤーのすみれおじさん、Raiaが来場し、トークショー&パフォーマンスステージに出演した。

 トークショーでは2人とも「競輪場は初めて」と明かした。すみれおじさんは中国武術を披露。「脚を使うので」と競輪との共通点を見つけ「競輪選手はすごい。筋肉がすごいので、尊敬しかないです」とレーサーをリスペクト。Raiaは「引きこもりでゲームばっかり」と普段の生活を吐露した。

 この日はオールスター競輪の決勝戦が実施されるとあって、車券の話題に。「クジ運が悪いんです」とギャンブルに縁遠いすみれおじさんは「すみれだから紫」と9番車の脇本雄太(福井)を推すことに。Raiaは「浴衣がいいなと思って」とMCの垰口美穂子さんが着用している水色の浴衣から、青4番車の小松崎大地(福島)推しに。ステージ前に詰めかけた彼女たちのファンも、ほとんどが競輪場は初めてとのことで、ビギナーズラックから、決勝11Rは2車単の(9)=(4)を購入する人が多くなりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス