村上奈穂 イメージ通りの昇り龍で飛躍誓う “穂”は常に謙虚で居られるように 村上奈穂(28) 広島支部・115期 2014年11月デビュー

 力強い昇り龍が描かれたヘルメットに大満足の村上奈穂
2枚

 【第106回】村上奈穂(28)=広島・115期=

 髪の毛を青みがかったメッシュにしたり、金髪にしたりと、奇抜なヘアーカラーでいつもピット内で存在感を示している村上は、使用しているヘルメットもかなりイケている。

 これまで使用していたヘルメットは赤、黄色を基調としていたが、今年の3月に新調した逸品は青色が基調となっている。「私のパーソナルカラーが赤色なのでいつもそうしていたけど、今回は青色になりました。同期からもいいねと言われたし、気に入ってます」とニューカラーに笑みがこぼれる。

 前回同様に中心となる龍は、一層ダイナミックとなった。「私がイメージして描いた龍をモデルに、國分夢志先生(ドラゴンアーティスト)が描いてくれました。昇り龍になっていて、頑張ろうという気持ちにさせてくれます」と素晴らしい出来栄えに大満足している。

 龍の隣には名前の一部でもある“穂”を入れた。「“実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな”と言うことわざが好き。陸の上でもレースでも、常に謙虚に居られるように」と入れた経緯を教えてくれた。

 新調してからの成績は「変わってない」と苦笑いを浮かべるが、近況のレースぶりからそろそろ好結果が出てきそうな雰囲気はある。描かれた龍のように躍動する村上の姿が、近々見られそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス