柳沢千春 熱烈G党“若大将”ヘルメット

 大ファンである原辰徳のイラストが描かれたヘルメットを見せる柳沢千春
2枚

 【第108回】柳沢千春(54)=香川・58期=

 女子ボート界の中では大の付くジャイアンツファンとして有名な柳沢。特に現監督の原辰徳が大好きで、デビューした時から40年以上、応援し続けているという。

 ヘルメットを見ればその熱狂ぶりが伺える。原がスイングしているイラストが鮮やかに描かれている。「今回はユニホーム姿を忠実に再現したイラストにしました。なかなかいい仕上がりでしょう?」と出来の良さに満足そうな表情を浮かべた。

 これまでに使っていたヘルメットはコレクションとして自宅に飾ってあるかと思いきや、気前よくファンにプレゼントしたという。「こんな私でも熱烈なファンがいるんですよ(笑)。菅野智之とかのユニフォームやマスク、タオルといった巨人グッズや、静岡からお茶やメロンなどを送ってくれたりする人がいたので、その2人にはお礼としてヘルメットをプレゼントしました」とファンを大切にする姿勢は昔からずっと変わっていないようだ。

 元祖アイドルレーサーとして1986年にデビューしてから約35年。以前に取材した際には「選手を辞めるタイミングが分からないのでまだ続ける」と話していた。今年2月で54歳となったが、まだまだ元気いっぱい。衰えぬ闘志でこれからもファンを魅了し続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス